FC2ブログ

スポンサーサイト 


[感想]緋弾のアリア 第1話【覇権アニメ決定】 

 決まってしまいましたね、この春の覇権アニメ。

 いえ、正直知っていました。この作品に勝てる作品等ないことを。

 緋弾のアリア。

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]


完全に出来が違います。出来も違いますし(クオリティは正直、今期のこれまでのものの中では、という但し書きがついてしまいますが……信者でもそこはシビアに評価します)、作品の持つ背景も格が違うので、やっぱり覇権を取ってしいましたね……。

 周りの人には言っていたのですが、1冊1冊、というより1エピソード毎に劇場版作っても面白かったでしょうね。そういう意味では、クビキリサイクルなんかもそう思うわけですが、やっぱりアリアは良い作品です。

 最近のラノベの中でも突出していますし、これほどまでに楽しみにしている作品は久々です。

 そういう意味では、もう少しスケールの大きい描き方が欲しかったかな、1話は。

 当然、あのエピソードを約20分に収める必要があるので、そういう意味ではうまくまとまっていたと思います。信者としては、以前一例がある「フィギュア17」のような、1話45分のアニメにしてもっと濃密に描いて欲しい気もするけど、それは信者だけで一般的には良い塩梅なのかもな。

 良い感じでブヒれるしwwwwwwww、まじめに見ても楽しいし。

 久々にパッケージソフト買おうかと思います。しかも、未だ環境が整ってはいませんが、BDでw

 このクオリティ保ってくれれば、お金を出してもおかしくないコンテンツです。

緋弾のアリアⅨ 蒼き閃光 (MF文庫J)
緋弾のアリアⅨ 蒼き閃光 (MF文庫J)


 原作の最新刊も、とても楽しく読めましたし、私はこの作品、多くの方におすすめしたいです。

 2話も楽しくみたいと思います!

 それでは、アリアは当然俺の嫁!ノシ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://orenoyomedestny.blog84.fc2.com/tb.php/90-343a3baa

