FC2ブログ

スポンサーサイト 


[感想]猫物語(黒) 

猫物語 (黒) (講談社BOX)
猫物語 (黒) (講談社BOX)


 久々に西尾維新さんの物語シリーズを取り出して読み始めました。

 買ってはいたのですが、この猫物語(黒)から読んでいなかったので……。

 久々に読むと、やっぱり面白いですね、西尾維新。言葉の選び方から、言葉遊びから、その博識の片鱗を随所に感じ、読み終わる頃には(要不要を問わず)なんらかの豆知識が身につく付加価値小説ですw

 今回は、羽川翼にクローズアップした作品。

 とか言いつつ、前半20Pくらい、妹とけしからん会話を繰り広げる辺り相変わらずですねw 私は月火ちゃんの方が好きなので、これはうれしい仕様www しかし蝋燭沢くんなんていないと思いたい。嫉妬ファイヤー全開ですよwww

 ファイヤーシスターズなだけにwwwwww

 ……さて、肝心の羽川さんですが、紆余曲折ありましたねぇ。「何でもは知らないよ、知ってることだけ」という決め台詞が結論に直結するキレイな形。

 しかしもう、時系列やら関係性やら滅茶苦茶にしてくれているので、しかもそれを楽しんでいる様子でもありますし、もうなんか、考察とか全然できやしないww そもそも考察をするような読み方すらしていませんので私は大丈夫ですがw もう会話だけ楽しむのが正解な気がします。

 間を置かず、この記事を書いている時点での最新作「花物語」まで連続して読むつもりです!

 さて、次はどんな作品になっているのでしょうか、楽しみですwww

猫物語 (黒) (講談社BOX)
猫物語 (黒) (講談社BOX)


 それでは、翼たんは当然俺の嫁!ノシ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://orenoyomedestny.blog84.fc2.com/tb.php/88-7e2c51cd

