FC2ブログ

スポンサーサイト 


[感想]この中に一人、妹がいる! 第2巻 

この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)
この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)



※ネタバレ感想です。



 さて、このシリーズの今現在の真ん中、2巻読み終えましたー。

 雅担当回かと思えば、その実先輩が妹?! 的な超展開で(まあ理屈はわからなくないのですがw)したw まあ、出てくるキャラ全員がその候補なのだろうということは暗黙の了解ですよね。

 でも、メインヒロインっぽい扱いなのに中身はすっ飛ばされましたね……、いや一巻である程度、このえたんと一緒に語られたといえば語られたのですが……。なんとなく扱いが微妙に悪いような?

 この時点で誰か妹とか、よく分かりませんが、またしても帝野くんの着眼点が読者とズレている感がハンパなくて困りました。いえ、困りませんが、そこ?! そこでそういう疑い方するの?!!

 っていう感じで、あまり説得力がある疑い方ではないんですよね、残念ながら……。

 この巻では、なかなか見かけない絵の描き方が見れて満足ですがw 電車であればきついな……。ああ、でもそういう感じであれば、その部分だけすっ飛ばして次の本文が読めるのか……。だとしたら、全部こういう風に描いてくれたほうが個人的には都合がいいかも。

 ってネタバレ感想なんだから伏せるまでもないかw そうそう、見開きでイラストがついてたシーンのことです! あれなら、エロいシーンでも電車で覗き見される心配がなくて良いと思うんです! 出版関係の方、ここは要チェックですよ^^b

 しかし妹が判然としないですねぇ。誰か妹なのでしょうか?

 まさかタイトル自体がミスリードとか、そんなオチはないでしょうね……? と、疑念を抱きながら読めるのは、まあ楽しいですねw 惜しむらくは文章力……。このページ数なら、2時間程度で読めそうなものですが、読むのが苦痛で遅々として進みませんw

 アイディアは良いんですけどねぇ……文章ひとつでこんなに読みやすくも読みにくくもなるのかと、まざまざと見せ付けられている印象です。

 絵は相変わらず良い。ぺろぺろくんかくんかしたくなるおにゃのこたちばかりで良いです!w 中身がそれぞれ、ステレオタイプのはずなのにこなれていない印象があるのが残念ですが……w 作者の方はちょっとこういう話、苦手なんですかね?

 そんなわけで、ちゃっちゃと3巻まで読み進めますー!

この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)
この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)


 それでは、雅たんは当然俺の嫁!ノシ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://orenoyomedestny.blog84.fc2.com/tb.php/82-152712c2

