FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[感想]この中に一人、妹がいる! 1巻 

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)
この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)



※ネタバレ感想です。




 このタイトルと、表紙絵に釣られて買ってみました「この中に1人、妹がいる!」シリーズ!

 アイディアは面白かったのですが、ちょっと設定に無理があるように思います。

 根底に猜疑心があるのは分かりますが、疑うポイントや、疑いを晴らすポイントが書き手に都合良く設定されているので読者は主人公程すんなりと納得出来ません。

 後、種明かしの時に一人語りで全部解説させるのはちょっと拙いかな、と思います。まあ、彼女以外真実を知らないのでそうなるのもわかりますが。

 誤解するにしても「いや、そんな誤解の仕方あるかwww」って笑いながら、自然と受け入れられれば良いのですが「物語のための誤解のさせ方か……」としらけてしまう感じがまずいですね。

 後、文章力がイマイチ寄りなので、地の文を読むのがちょっと苦痛で、気づくとセリフだけ読んで進んでいます。それで事足りてしまうのですが、しかし一冊を読むペースは、地の文を丁寧に読んだ時より遅く感じるので、結構読み薦めるのがしんどいのだと思います。

 文章を読む楽しみを求める方は、この作品は避けた方が良いでしょう。

 単純に萌え豚の同類諸氏には絵とエロ描写だけはおすすめできるレベルだと思うので、おすすめしておきますw

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)
この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)


 それでは、このえたんは当然俺の嫁!ノシ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://orenoyomedestny.blog84.fc2.com/tb.php/80-a961a3e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。