FC2ブログ

 


[感想]きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!) 

きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!)
きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!)


 皆さんご存知でしょうか? きゃーきゅーキュートシリーズ!

 あまり流行っていませんが、それなりに面白いシリーズですw 決して絶賛出来ませんが、それなりを手堅く担保してくれているので&ヒロインのキュートが好きなのでずっと買い続けているシリーズなんです。

 本編も10冊を超え、このSS(ショートストーリー、サイドストーリー等好きに読んで欲しい、と作者さんをおっしゃっていますw)シリーズも3冊目に突入ですね。

 水面下ではアニメ化の話が進んでいてもおかしくない、だけどアニメ化するにはもう一押し、もうちょっと魅力が欲しい! そんなシリーズのように思います。

 今回は、控えめであまり目立たない女の子、美々津巴ちゃんが主人公です。十指全てにプラチナの指輪を、両耳に3つずつのピアスを、首元にはネックレスを……ネクロマンサーである彼女が、死霊を呼び出すための媒体であるプラチナで作られたアクセサリーを身につけ、自身の能力を最大限に引き出している、その姿がとても好きです。

 特に十指全てのプラチナのリングをつけているところが好き。中二っぽいかもしれませんが、そういうの、似合えば格好良い・可愛いと思います。

 表紙絵がずいぶん上達したなーという印象。光のぼけ方やら絵のタッチに絶妙に合っていてすごく良い! ただし中の絵は……もうちょっとがんばって欲しいところですがw

 お話では、思いも寄らなかった彼女の一面が垣間見られます。設定を考えれば、なるほど、とすんなり納得できますが……w まあ可愛いからなんでも良しなのですw

きゅーきゅーキュート! (MF文庫J) [文庫]
きゅーきゅーキュート! (MF文庫J) [文庫]


 思えば第一作目はこんな表紙でしたね。今振り返って思うと、この表紙は結構冒険しています。冒険というのは、その内容を表紙にするのか! っていうことなのですが……。気になりました?w

きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!)
きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!)


 いつかこのブログできゅーきゅーキュートを知ったあなたが、SS3まで追いついてくることを楽しみにお待ちしています^q^

 それでは、巴ちゃんは当然俺の嫁!ノシ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://orenoyomedestny.blog84.fc2.com/tb.php/78-970aa8f6

