FC2ブログ

スポンサーサイト 


[感想]魔法少女まどかマギカ 第01話 

 遅ればせながら、魔法少女まどかマギカ、視聴しました~。

 録画だけはずっとしていたのですが、ようやくアニメに時間を割ける感じになってきましたw

 一応、ネタバレ感想です~。



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


 リリカルなのはも、当時の現代版魔法少女(ただしSFチックでメカニックな空想世界が融合してましたね)、といった体でしたが、まどかマギカはどちらかというと、2011年現在から想定できる、近未来の現代社会と融合、そして仮想世界が御伽噺のようでいてなんとも不思議な世界観を生み出していますね。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]


 ちょっと先の未来の具体的な空間と、キャラデザのほんわかした感じのミスマッチと思いきや、物語の雰囲気とマッチしているからまったく違和感を感じませんね。

 これは確かに、騒然とするのもわかります。

 アニメーションがまんまシャフトですが、空間のゆがみやら不思議な生物の動き(蝶がすきですが、蝶が歩いてる姿は面白かったですね。標識っぽいのも蝶で可愛かった)、不思議生物の音声……これらのカオスが独特の世界観を作っていてあってますねぇ。

 だけどシャフト系アニメは、個人的には1~2話は感心するくらい面白かったりするのですが、最後飽きてくるんですよねぇ。これが課題じゃないかな。

 お話は、まあ先の展開が気になっちゃう感じで、この確執が今後どう展開するのかしら~って程度の重いしか浮かばないですね。

 音楽も良い、アニメも良い、お話も期待出来るって感じで、これは今期イチオシやもしれません。不可思議さと、テーマがしっかりしている様子でもしかしたらかなり楽しませてくれるかも!

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


 続けて第二話見ちゃおうかな~。

 それでは、まどかは当然俺の嫁!ノシ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://orenoyomedestny.blog84.fc2.com/tb.php/76-1948333b

