FC2ブログ

スポンサーサイト 


勿論「バカとテストと召喚獣」最新刊を読んだ時ですよね 

最近笑顔になったのはいつ? ブログネタ:最近笑顔になったのはいつ? 参加中


 それは勿論「バカとテストと召喚獣」最新刊7.5巻を読んでいる時ですよね? 後数十ページ残っていますが、殆ど読了です。

 しかしこの作品はいけない。

 何がいけないかというと、電車内で読むことに非常に向いていないという点が、非常によろしくない。

 先日も会社帰りにバカテスを読んでいましたが、ある一行で顔面の筋肉が笑顔を形成しそうになって、慌てて本文から目をそらしました。

 それでも、読みとったその一行の記憶は鮮烈で、脳裏に繰り返し再生されてしまいました。その間、じっと俯いて耐えなければ、私は非常に危険な人であるとのレッテルを張られてしまいます。

 一瞬顔が歪んでしまったので、斜め前に立っていた女性にチラ見されていないかとヒヤヒヤしています。ええ、未だに、です……。

 毎度、バカテスを読む時は覚悟して読んでいますが……一冊につき少なく見積もっても一回はそういう瞬間があります。

 なんなんでしょう、あんなにお約束な展開なのに、ふつふつと込みあがってくるあの笑いは……。 

 多分文章の表現に起因するとおもうのですが、大して優れているわけでもないのに(失礼)、なぜか笑ってしまうんですよね。

 多分行動が面白いんでしょう。普通の小説で「ダッ!」(←全力で逃げ出す音)とか表現されていたら萎え萎えですが、バカテスに限ってはそれが世界観にマッチしているため、面白く感じてしまいます。

 多分に信者の欲目が入っていることは自覚していますが……私たちのような人種がこの作品に触れたら必ずこの気持ち、わかっていただけるものとおもいます。

 未読の方は、アニメも放送していることですし、是非この機会にご覧になってみてはいかがでしょうか。


▼バカとテストと召喚獣の関連商品といえば

秀吉は当然俺の嫁。


↑件の最新刊



秀吉は当然俺の嫁。


↑現在放送中のアニメ第一巻です。姫路さんかわいい……。最早原作読んでてもこの声が再生されますよね。


それでは、姫路さんは俺の嫁!ノシ

目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン(PC)
目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン(MB)
目指せデビュー!スマイレージ笑顔キャンペーン

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://orenoyomedestny.blog84.fc2.com/tb.php/20-ad4b3222

