FC2ブログ

スポンサーサイト 


[ダイエット]痩せたいアニオタちょっと来いwww 

 私は中肉中背、特に取り柄もない至って標準的なアニオタなのですが、それでももうずっと、体型が気になって気になって仕方ありません。そもそも運動とかする人じゃなかったし、本や映画なんかが好きで、食べることも大好きでおなかいっぱいまで食べないと満足できません。

 金銭的な観点からファミリーパックのカントリーマアムなんか買った日にゃ、その意図も無碍にして一日で食べきっちゃったり……、そもそもデブの資質があるのだと思います。

不二家 カントリーマアム(バニラ&ココア) 24枚×12個
不二家 カントリーマアム(バニラ&ココア) 24枚×12個


↑おいしそう……。てか12袋? も買い込むか、普通www

 高校生の頃は1.5lのコーラを毎晩ゴクゴク飲んで、ブクブク太っていました。それでもやってたのは、インターネットとアニメ観賞。もう完全にデブまっしぐらですね。

 それでも、今中肉中背で済んでいるのは、そういうライフスタイルを徐々に変化させてきたからに他なりません。

 つい去年まで、飲み物は全てジュースだったのですが、そのほぼ一切をウーロン茶に切り替えました。

[2CS] サントリー 烏龍茶 (2L×6本)×2箱
[2CS] サントリー 烏龍茶 (2L×6本)×2箱


↑これは便利。最近ちょっと値あがっちゃったのがネックですが、一回Amazonで通販しちゃったら便利過ぎて以降ずっとAmazonですw 月イチで通販してますw

 こうしてから、一気に体重が減り始めました。仕事のストレスの発散をジュースで癒していた部分もあります。流石に一晩で1.5lを飲む、ということはしなかったのですが、2~3日で一本消費していたので、それが全部ウーロン茶になるだけで、大分カロリーがカットできますものね。

 会社では飲み物が無料なので、ほうじ茶を飲み、味を変えています。去年はりんごジュースばっかり飲んでたなぁ。りんごジュースは自腹でしたがw

 で、飲み物を変えたことで改善された部分もあると思いますが、ダイエットして身体が変わった一番の理由はやっぱり運動ですね。

 ただ、いかに運動を楽しいものに変えるか、それが一番の困難な課題でした。

 そこで私がたどり着いたのは、その場足踏み運動! 


エアロライフサイドステッパー

↑私がもう4~5年リピートして使っているエアロライフサイドステッパーです。椅子の足が写ってるのはご愛嬌……。


 これを選択した理由は以下の通り!

・運動してぜーはー言ってる惨めな姿を人目に晒したくない
・そもそも運動だけを続けられないから「ながら」で出来るものが良い



 私の中で、運動しない理由の筆頭が1番目ですね。

 デブって、ぜーはー言っちゃって格好悪いじゃないですか。それもサウナスーツ(笑)とか来て必死に頑張ってる姿……人によっては努力する姿勢が格好良いといってくれるかもしれませんが、そんなものうわべだけの言葉です。どうせ腹の中では「うわ、すごいガンバッてる…w」って思ってるはず←ネガティヴなんです。

 それに、おそらく世の中の大半の人は、そういう人を見て笑っているはずです。人が努力している姿というのは、惨めな場合もあるし、どっちにしろ頑張っている姿は人目に晒して良いものでもないです。努力なんて、見せびらかすもんじゃない。

 とか言い訳できちゃうから、その言い訳を自分から絶ってあげるわけですね。

 これでひとつ、言い訳がなくなりました。

 そんで、後は継続できるかどうかが肝です。

 継続させるには、やっぱり絶え間ない情熱が必要です。

 それは根幹なのですが、1年365日、ずっと情熱を燃やすのは難しいものです。

 それを維持するのは……私も課題のひとつとして抱えていますが、未だ解決には至りません。

 だけど改善する要件の一つとして、アニメを取り入れてみました。

 アニメは一本、25分で出来ています。なので、時間の経過が容易に図れるものは勿論、25分の間で起承転結があるアニメは、展開が速く見てて飽きないし、あっという間に終わってしまうので、普通に運動をする25分より、展開が速く巡ります。

 つまり、アニメ2本分で50分間運動が続けられるわけです!

 お前らだって、一日アニメ2本くらい、余裕で見てるだろ?w

 そのぼーっとアニメを見ている時間を、運動に当てるだけで、劇的に身体は変わります。

 実際に、私も合計で20kg以上痩せています。

 合計というのは、リバウンドもしているので、その総量ですw

 私は、風邪引いて継続が途切れてしまうと、そこで一端運動を休んでしまうくせがあるので、それさえなければ痩せた身体を維持できるのですが、実は身体も強くないというハンデも背負っているのでなんともいえない……。

 で、私が使っているエアロライフサイドステッパーですが、これをリピートして使っているのは頑丈ということと、移動が男性にとってはしやすい重さということと、運動継続時間が60分ある点です。

 慣れない方は30分の運動から始めるべきですが、脂肪が燃え始めるのが30分経過後からなので出来れば1時間は続けたいですね。

※ちなみに、30分というのは継続して30分で効果がある、というわけではなく、合計30分であれば効果がある、とするのが最近の通説です。

 そういうわけで、今日もこのサイドステッパーを使って運動しました。

 PCの前にステッパーを移動してきて、タオルとウーロン茶を用意して(ちなみにウーロン茶も、運動時に摂取すると積極的に脂肪を燃やしてくれるらしいですよ)、黙々と1時間運動します。

 その際、私は椅子の背もたれにつかまって動くのが楽な姿勢を保てていいですね。でも、姿勢は悪くなるのでそこは悩みどころです……。

 是非、運動をしない理由をあれこれ探していないで、自分を甘やかしている自分を認識して、今日から運動してみてください。腹筋スレで釣られてるだけでは、もうあなたは痩せられません……。


エアロライフ サイドステッパー DR-3865
エアロライフ サイドステッパー DR-3865


 とりあえず始めてみましょう、この夏あなたが痩せる!!

TVアニメーション「緋弾のアリア」CDドラマシアター1st
TVアニメーション「
緋弾のアリア」CDドラマシアター1st

 今日はまじめに語っちゃったので脈絡なく緋弾のアリアを紹介してお開き!

 それでは、アリアは当然俺の嫁!ノシ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://orenoyomedestny.blog84.fc2.com/tb.php/118-ff2abb6d

