FC2ブログ

 


[感想]ベルベット・キス2 

ベルベット・キス (2) (バンブーコミックス VITAMAN SELECT)
ベルベット・キス (2) (バンブーコミックス VITAMAN SELECT)


※ネタバレ有。



 楽しみにしていました、この作品!

 どうです、とってもかわいい表紙絵でしょう?! だけどもだけど、表紙絵だけではないんです。このクオリティが一冊丸ごと続きます! これはちょっと、革命ですよ!

 内容もかなりえっちで、十八禁じゃないのが不思議なくらい。

 タイトルの意味も、なんだか意味深に感じられる一冊。しかし内容自体はそんなに展開していませんのでちょっと先が気になっていた身としてはもうちょっと進展があって欲しかったかな。

 だけどこの絵柄って魅力的じゃないですか? 更にこの主人公の女の子、かの子ちゃん、ご紹介が遅れましたが私の嫁ですが、彼女以外にも魅力的な子たちが、いうまでもなく私の嫁ですが、みんなえっちな姿を見せてくれるので大満足、というのもありますw

 絵が気に入った方は、絶対本編も気に入ると思うので、是非ごらんになってみてください^^

ベルベット・キス(1) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
ベルベット・キス(1) (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)


 ↑ちなみにこれが一巻! むーんかのこたんぺろぺろ^q^


 それでは、かの子は当然俺の嫁!ノシ

【証拠画像付】涼宮ハルヒの驚愕 本当に発売wwwwww 

 「涼宮ハルヒの驚愕本当発売されるわけがない」……発売日が近づいた5月中旬まで……いや、今日この瞬間まで発売を信じていなかったといっても過言ではありません。

 だけどもだけど!


涼宮ハルヒの驚愕


 手元に届いたキター!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwww

 マジかよ夢じゃねwwwww って思ったら友人からも届いた報告あったので多分本当ですよ皆さんwwwwwww


 しかし! しかしまだだ、まだ分からんよ!!

 実はカバーだけで内容がない可能性があるッ!!!!!!!!!!!!  谷川氏の謝罪(コピペ)で埋め尽くされている可能性すら感じる……ッ!!!!!

 クッ……!!!!!!

 早く、早く今読んでいる本を読み終わらせなければ!!!!

 そんなわけで、信じていなくて予約しなかった方々、実際には(うえのような可能性は残っているけれどもwww)まだ初回版手に入るので、欲しい方はどうぞお早めにwwwwwww


涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫) [文庫]
涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫) [文庫]

 ハリポタの新刊が出たくらいのテンションですwwwwwwwww

 それでは、みくるちゃんは当然俺の嫁!ノシ

小説届いたwwww 

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫 J さ 8-3)
変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫 J さ 8-3)



 うっはwwwwwww 超 み な ぎ っ て  き たwwwwwwwww

 この子かわいいwwww えみちゃんぺろぺろ^q^


 とりあえず読んだらまた感想かきまーすwww

 それでは、えみちゃんは当然俺の嫁!ノシ

[感想]サクラダリセット5 ONE HAND EDEN 

サクラダリセット5 ONE HAND EDEN (角川スニーカー文庫)
サクラダリセット5 ONE HAND EDEN (角川スニーカー文庫)

※ネタバレ含






 私も大好きなサクラダリセットシリーズ! 最近だと一番続きを待ちわびていた本かもしれません。

 なんなんだろうなー、この文章力。透明感があって、でも強い説得力を有していて、だけど徹底的に無関係な視点からつぶさに詳らかに丹念に情景や心情を描いていて、あるいは想像させて、能力の有無関係なしにこの人の小説をもっともっと読みたい、そう思わせる特有の感性。

 これは、とてもねたましい程の才能です。文字なんて言葉なんて全て借り物で、並べるセンス、つまりコーディネイト力・ディスプレイ力の違いがものを言うわけですが、未だかつて、こんなに綺麗で青々しい、若くてだけど老獪な、老獪なというとちょっと御幣がありますけど、なんだろうな、まるで本編中の未来視で「そうなること」が当然で当たり前と受け入れている相麻の淡々とした気持ちのような、そんな感覚を受け取ってしまいます。

 内容は、メーテルリンクの青い鳥がモチーフになっていましたね。概要は知っているのですが、言われてみると実際に原作を読んだことがないので、元々戯曲なのだ、ということも知りませんでした(あれ、戯曲ですよね?)。調べてみたら児童劇って書いてあるので、多分戯曲であってますね!

青い鳥 (岩波少年文庫)
青い鳥 (岩波少年文庫)



 あわせて読んでみるのも良いですね。原作を知れば、一層わかる部分が増えるのかも。

 しかし今回は、出来ればリセットしてほしくなかったですね……。春埼が折角気持ちに気づいたのに……、相麻も飄々としていて、そんなに執着していないように見えて、その実とってもケイが大切だ、という姿が、生身の女の子みたいに描かれていて、とてもよかった。そんなの、行動やら会話の端々から分かりきっていたことですが、いざ面と向かって言われると、ドキってしますね!///


 嘘でも欺瞞でも韜晦でも、ミチルが孤独と向き合い、自分の中の心、モンスターと向き合い迎え入れたことは、とても喜ばしいことのように思いました。ワンハンド・エデンを継続させることで、その世界に住むおじいさんと、生身のおじいさんと交流することで、片桐穂乃歌として、今度こそ、人と人のつながりを築き上げられると良いな。

 さて、あとがきでも触れてあれましたが、このシリーズ、既に後半戦に入っているとのことです。好きなシリーズなので、もっと続いて欲しい気もしますが、続けることで失敗している作品がたくさんあり、見てきている中にあって、そんなことはいえないですね。

 うまい形で決着をつけてくれれば良いな。それは、きっと相麻が見た未来でなければいいと思います。結局は春埼とケイの物語になるとは思いますが、相麻にも幸せになって欲しいですね。出てくるヒロイン二人ともの幸せを願ってやまない作品はなかなかありません。

 にしても巻頭カラーの春樹は必見です。大きく引き伸ばして額に入れて飾りたい程素晴らしい出来。画集発売されたらヤバいかもw

幻灯庭園―椎名優画集〈2〉 (椎名優画集 (2))
幻灯庭園―
椎名優画集〈2〉 (椎名優画集 (2))

 って画集あったー!! しかも三冊出てました、結構有名な方だったんですね……失礼いたしましたorz

サクラダリセット5 ONE HAND EDEN (角川スニーカー文庫)
サクラダリセット5 ONE HAND EDEN (角川スニーカー文庫)

 それでは、春埼は当然俺の嫁!ノシ

かわいいねんどろいどを集めてみた。 その2 

 そういうわけで、引き続き気になるねんどろいどですが、またまた探してみちゃいましたwww

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

 こっれすごく顔画作りこまれている印象がありますよね! 目と目の間、鼻の傾斜なんて芸術の域だと思いませんか? ツインテールのインパクトもすごくて、やっぱり欲しいな。てか、ミクはこの衣装が一番可愛いと思うますです///

D.C.~ダ・カーポ~ ねんどろいど 朝倉音夢 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
D.C.~ダ・カーポ~ ねんどろいど 朝倉音夢 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 うたまるもついてて、とってもお買い得/// でも肝心のねむたんが超主役ですよね! すごく良い微笑みで、思わず溶けてしまいそう……。蕩れ~~~/// 髪型の躍動感や、リボンの表現が忠実に再現されていて秀逸ですね!

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝比奈みくる (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝比奈みくる (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

 みくるちゃああああん!!!! うわああああああああああ!!!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!みくるみくるみくるぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん……んふwwwwww 嫌がってる嫌がってるwwwwwwwww でも離さない、離さないよおおおおおお!!!!!!

 はっ、取り乱しました……。それくらい、ピースしてる姿がかわいいみくるちゃんが……悪い……///


やっぱりねんどろいどかあいいなぁ……。私も集めたい……。でもお部屋におけないジレンマ\(^o^)/


 それでは、この子たちみーんな当然俺の嫁!ノシ

かわいいねんどろいどを集めてみた。 その1 

 いろんなまとめサイトみてて、ものすごく溢れていますよね、ねんどろいどの記事。

 ご多分に漏れず、私もすっごく欲しくなってきてしまいました……。フィギュアは、フィギュアにだけは手を出してはいけないとオタクである一方、良識を持ち合わせた大人として、そう決断していたのですが……好きな作品が常にねんどろいど化されていくので、辛抱たまらなくなってきました……。

 というわけで、とりあえず欲しいと思っているものを集めてみよう、そういう意図ではじめてみました。

 お付き合いいただければうれしいです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


 直近で一番危なかったのは桐乃ですね!この表情すっごく良い!!! とってもかわいいです/// これは今でも見かけるとポチリそうな衝動が沸いてきて、我慢するのが大変ですwww ちょっと高くなってきているので、今のうちに確保したほうが良いかなと思いつつ、一個買ったら後は歯止めが利かないと分かっているのでやはり我慢の子。

 でも欲しい……orz

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 ああ、まどかのねんどろいどもすごく出来が良いんですよねぇ! これは親和性高かったということでしょうか。Qべえ様もついてるし……。欲しいなぁ、これ……。

月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属)
月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち
逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属)

 そんで大河! 大河もかわいい出来なんですよ!! この表情がまた……、すごく良い。多分ねんどろいどは、表情が良いし、うまく二次元の良さを三次元で表しているからすごく物欲が刺激されるんでしょうね!

 なんでも、パーツがねんどろいど間で交換できるらしいじゃないですか? そんなん、集めろっていってるようなもんだし、集めるなっていうのは無理がありますよねwww くっそwww 超欲しいwwww

 皆さんも、絶対この中にありますよね、欲しいのw くそー、誰か背中押してくださいwww


 それでは、桐乃は当然俺の嫁!ノシ

[感想]花物語 

※ネタバレあり。
※ネタバレあり。
※ネタバレあり。


花物語 (講談社BOX)
花物語 (講談社BOX)



 いやー、読みづらかった!

 読了まで2週間以上かかりました……。読むのが辛すぎて。

 西尾維新はたまに読むから良いのであって、猫物語(白)~花物語までぶっ続けで読みましたが、そんなことするもんじゃありませんね……。

 内容的にも、駿河の視点でしかもあのえっちでほめ殺す部分が殆ど描写されていなかったし、ずっとうにゃうにゃしているし、特に面白いこと言ってるわけでもなかったので(いや、西尾維新は面白かったのですが、駿河が面白くなかったんです)、ちょっと間おいて読めばよかったかな、と思いました。

 シリーズのうちのひとつ、ということでなければ読まなかったかも。というか、傾物語のラストと今回が繋がってなかったのですが、それって気が変わったってことですかね?

 ふむ……。でもま、悪魔の腕の話が読めたので、収穫はありました!

 次はなでこの話なので、えっちいのを期待しています!!wwww

花物語 (講談社BOX)
花物語 (講談社BOX)


figma 化物語 八九寺真宵
figma 化物語
八九寺真宵

 それでは、まよいたんは当然俺の嫁!ノシ

[感想]緋弾のアリア 第4話 

※ネタバレ感想です。


 4話、濃密でしたね!

 いやー、盛り上がってまいりましたwww

 ここまで見て、やはり2話の必要性が疑問ですね。あそこで見限った人も多いと思うので、多くの被害者を出していることでしょう。アリアはまだまだ面白くなります。

 アリアが焦燥に駆られている理由や、主要な登場人物たちの秘密が明らかになった回でしたね。ちょっと勘の良い方なら、まだ明らかになっていないあの人の秘密や、あの人の秘密等が検討がつき始めるところですね。

 というか、アリアの秘密……出自は解答が出されましたねぇ。

 対決シーンでは、理子の独白が割りと唐突に始まった時はヒヤヒヤしましたが、しっかり彼女のキャラクターを生かした演技……不安定な彼女の個性を上手に生かしていましたねぇ。いや素晴らしい。

 理子りん! 理子りん! 理子りん! 理子りん!wwwwwww


 しかし、アリアのお母さんの偉大さがたった一言「早く走る子は転ぶもの」という、愛情豊かな思いやりにこめられていましたね。あのシーンはちょっとうるっときました。

 しかし白雪の扱いが酷すぎるwww

 あっちにいったりこっちにきたり、感想も不安定ですが、今見返しながら書いています、この記事www

 にしても、原作を読んだ時もそう思いましたが、お母さんにかけられた冤罪の重さが、800年という数字に端的に表現されていておっかないですね。それだけの嫌疑がかけられているにもかかわらず、それぞれの事件の触れ方がテキトー過ぎて、イマイチピンとこなかったことが、今回のお話のちょっとしたミステイクかな、と思います。

 シージャック、ハイジャックと並べてハイジャックやチャリジャックが語られたのは、そうです、笑うところですw

 理子りんとの二人のシーンはもうゾクゾクしていましたwww もう、本編どうでも良いから理子りんルートにいって欲しかった嗚呼あああああああああああああああwwwwwwwwwwww これはキンジじゃなくてもヒスっちゃいますねぇ。

 飛行機の中の、キンジとアリアのやり取りも秀逸でしたね。

 アリアとの精神的な繋がりが初めて強固なものになった、その瞬間を見せ付けられたように思います。

緋弾のアリア (MF文庫J) [文庫]
緋弾のアリア (MF文庫J) [文庫]


 思えば、この一冊から始まったんですね……。もう萌え×バトルアクションはおなかいっぱいだと思って、最初の一冊は買わなかったんですよね。それから2冊目が出てちょっと読んでみようかななんて手を出したのが、この伝説に直面するキッカケでした。

 感想をまだ書いていませんが、3話でレキが狙撃するシーン。とってももったいないのです、絶対にあのシーンは、文章じゃなければ表現出来ない、深い計算が仕込まれていたのです。

 それを、この一冊から読み取って貰えると嬉しいです。

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]


 そして私はたった今、このBD初回版を予約しましたwww まだBD見れる環境下ではないのですが、先行投資ですねw この作品は、最高の画質で見るしかないです! 4話を見て、面白さを感じた方は予約して間違いのない作品だと、心からおすすめさせていただきます!

 それでは、アリアも理子りんも当然俺の嫁!ノシ

[18禁]抱き枕カバーを探してみた その10 

 激レア含む! この特集が楽しみすぎて生きてくのが辛い紳士もあろうかと思います、存じ上げておりますとも!

 なればこそ、御託等抜きにしていきましょう、抜きにいくのではありませんので念のため! それでは行ってみよう! 今日の抱き枕コレクション!!!!!!

まほろまてぃっく ~おかえり・ただいま~ 抱き枕 カバー+本体
まほろまてぃっく ~おかえり・ただいま~ 抱き枕 カバー+本体


 まほろさああああああああああんんんん!!!!!!! ああああああーーーーー!!!!!!!!! むふうううううううううwwwwwwww くんかくんかwwwwwwwwwwww ぺろぺろ^q^wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww←言葉にならない思いw 裏側も///

「えむえむっ!」柊ノア 抱き枕カバー(スムースニット&セベリスライクラ本体改)セット
「えむえむっ!」柊ノア 抱き枕カバー(スムースニット&セベリスライクラ本体改)セット


 ノア様……。今となっては、その新しいご尊顔を拝見出来ないのが残念で残念でなりません……。だったら……もう一日中傍にいていただくほかないということ……ですよね……ノア様……ブタロウよりわたくしめをいじめてくだしゃいましぃぃぃぃ!!!!!!!


すーぱーそに子 濡れ透け抱き枕カバー(2wayトリコット)
すーぱーそに子 濡れ透け抱き枕カバー(2wayトリコット)


 そに子かわいいよそに子/// キャラ良く知らないのですが、いつもかわいいと思ってしまうわけで/// そろそろ詳しくなっちゃおうかな的な?!

 ここまでで誤解される方もあると思いますが、私は生粋のドSですあしからず^^


 それでは、ここの子みーんな当然俺の嫁!ノシ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻 予約しなきゃ! 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 (電撃文庫 ふ) [文庫]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 (電撃文庫 ふ) [文庫]



 おっと、今月だったのですね!

まだお気づきじゃない方もあるかと思いましたので、一応お知らせします!

 私も早速予約してきまーす!


 それでは、桐乃は当然俺の嫁!ノシ

