FC2ブログ

 


まどか☆マギカのねんどろいどの完成度が著しく高い件 

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



 うっはwww

 こういうの買わないように我慢しているのですが、これはもう辛抱たまらないレベルのクオリティですね!!

 目のプリントがかわいいwww きゅうべぇもいてはるwww

 ぐるぐるになったおめめとかもついてくるっぽいので、欲しい方は要予約でしょうね……。

 とりあえず、まだ知らない方がいらっしゃるのではないかと思って共有ですwww

 最低額を協力して下げていきましょうwww


 それでは、まどかは当然俺の嫁!ノシ

Sisters~夏の最後の日~ 出荷準備中キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


Sisters~夏の最後の日~
※証拠画像ですw


 ブヒィィィィwwwwwwwwwwww

 本当に発売されるー!!!!!!!!!!!!

 出荷準備中wwww 今日ちゃんと出るんですねwwwwww これでゴールデンウィークにやることが出来ましたwwwwwww

 うぇwwwwwwwww

 今から私のポケットモンスターが屹立してお待ちですwwwwwwwww

 早く届け、届くんだwwwwwwwwwwww

 うっはwwwwwwwww みwなwぎwっwてwきwたwwwwwwwwwwwww


sisters ~夏の最後の日~
sisters ~夏の最後の日~



 まだ買ってない僕様ちゃんたちは今からでも予約するんだwwwwwwwwwwwwwwww


 げへへ、それではちかぼんは当然俺の嫁!ノシ

【訃報】えむえむっ! 松野先生 

 ちょっと信じたくない訃報がありました。

 私も好きで読んでいたシリーズ「えむえむっ!」の作者である松野秋鳴先生が急逝されたとのことです。

 言葉のもなく、ただただ松野先生のご冥福をお祈りいたします。


【関連リンク】
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/index.html

[感想]緋弾のアリア 第2話 

 ちょっとちょっと……。いきなり2話でこけるってどういうこと?wwwwwwwwwww


 全体的にスベッてましたね……。え、どうしてこんなことになるの?

 まず、全体的に演出が古い。懐古主義としての演出意図があるというより、まるっきりセンスが古い。えっ、ていう感じ。特に猫の鳴き声の演出は寒すぎて苦笑すら出来ない。

 釘宮さんの声はバッチリアリアにあっているのですが、それ自体も今の時代・作品の雰囲気にも合っていなくてちょっと困ります。

 棒読みの意図が見えない白雪のセリフやら……、2話は最低の出来でした。特に演出はどうにかしないと、この作品自体ぽしゃらせかねない薄ら寒さ。

 原作ファンとして、原作者の方が面白がっているとしても、ちょっと世界観壊され過ぎて残念に思います。

 絵は良いし、動きも悪くない。だけど演出……これだけ早急になんとかしないと駄目です。

 キンジと(キンジはずっと安定していますが。ただhisモードとの演技の差をもうちょっと明らかに分けて欲しかったですねぇ)、今回は理子りんに救われた回でした。

 はわわ~、理子りんぺろぺろ~^q^

緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ) [文庫]
緋弾のアリアIII 蜂蜜色の罠(ハニー・トラップ) [文庫]


 原作3巻の理子りんが一番かわいいと思うんです!! ふとももがまぶし過ぎてドSの私すら踏んで欲しくなります///

 緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]


 はあ、2話がこんな感じだと、BD予約するかどうか、ちょっと迷うなー。しかし、原作者書き下ろし小説は是が非でも読みたい……! くっ……、アコギな商売しやがって……!

緋弾のアリア トレーディングマスコット BOX
緋弾のアリア トレーディングマスコット BOX


 ほわ?! こんなのも発売されるのですね……なにこれかわいいじゃん……。ほう……。


 それでは、理子りんは当然俺の嫁!ノシ

[感想]猫物語 (白) 

猫物語 (白) (講談社BOX)
猫物語 (白) (講談社BOX)



※ネタバレ感想です。

※ネタバレ感想です。

※ネタバレ感想です。




 もうファンの方はご覧になっていますよね、物語シリーズ中の異色「猫物語 (白)」!

 ファンを公言しながらも、暫く離れている間に、4冊も出ていたので慌てて読み始めましたw

 私にとって、そのうちの二冊目、猫物語 (白)です。

 このお話は異質で、なんと私の嫁であるところの羽川翼たん視点で終始描かれています!

 いいですねー、彼女の内面を垣間見たようで覗き見たようで、大変ゾクゾクしますw シリーズの中で例外的な扱いをすることは、普段ならセオリーに反するし、多分作者も行うつもりはないのでしょうが、それでもあえて、禁忌とも言うべき手法をとったのは、それだけ羽川翼が異質であるということを、本文のみならず、実際に提示してきた格好でしょう。メタ発言を行う作風だからこその体言であるかもしれませんね。

 いずれにしろ、この人の考えることはイチイチ例外が考慮され過ぎていて困りますw

 しかもちょっと中身がありゃりゃぎさん(失礼、かみました)の影響受けてるようにも感じられたわけですがwwww

 というか、そんなにあらりゃぎさん(失礼、かみまみた)のこと好きだったんですねー。思い至らないよな、普通www

 結婚を前提にとかwwwwwwwwwwwwwww

 怪異の生み出し方も、伝統に習っているように感じたのは私だけでしょうか。そういう言葉遊びから生まれているようなところ、ありますものね。

 著者も博識な方なので、自然羽川さんも博識に拍車がかかっているわけですが、そういうところも、ニヤニヤして読みつつ勉強になるのは、すごくありがたいですね。言葉遊びのレベルは高すぎるので、普段から意識して使うように心がけていますが、それでもこのレベルには達していないように思います。

 しかしメタ発言多すぎるのも、バランスという面ではよろしくないなー。章が飛んでる、っていうのはかなりメタ発言ですが、羽川さんだったら気づきそうなのが困るw

 彼女の尋常ならざる才能を、一冊の本で見事に著したところが味噌でしょうね。

 うーん、面白かった。本のエンターテイメントといえば、この物語シリーズといっても過言ではないでしょうね。


 続けて「傾物語」読みまーす。「花物語」まで読み終わる頃には「サクラダリセット」の最新刊出てるといいなー。

猫物語 (白) (講談社BOX)
猫物語 (白) (講談社BOX)


 それでは、翼たんは当然俺の嫁!ノシ

[感想]猫物語(黒) 

猫物語 (黒) (講談社BOX)
猫物語 (黒) (講談社BOX)


 久々に西尾維新さんの物語シリーズを取り出して読み始めました。

 買ってはいたのですが、この猫物語(黒)から読んでいなかったので……。

 久々に読むと、やっぱり面白いですね、西尾維新。言葉の選び方から、言葉遊びから、その博識の片鱗を随所に感じ、読み終わる頃には(要不要を問わず)なんらかの豆知識が身につく付加価値小説ですw

 今回は、羽川翼にクローズアップした作品。

 とか言いつつ、前半20Pくらい、妹とけしからん会話を繰り広げる辺り相変わらずですねw 私は月火ちゃんの方が好きなので、これはうれしい仕様www しかし蝋燭沢くんなんていないと思いたい。嫉妬ファイヤー全開ですよwww

 ファイヤーシスターズなだけにwwwwww

 ……さて、肝心の羽川さんですが、紆余曲折ありましたねぇ。「何でもは知らないよ、知ってることだけ」という決め台詞が結論に直結するキレイな形。

 しかしもう、時系列やら関係性やら滅茶苦茶にしてくれているので、しかもそれを楽しんでいる様子でもありますし、もうなんか、考察とか全然できやしないww そもそも考察をするような読み方すらしていませんので私は大丈夫ですがw もう会話だけ楽しむのが正解な気がします。

 間を置かず、この記事を書いている時点での最新作「花物語」まで連続して読むつもりです!

 さて、次はどんな作品になっているのでしょうか、楽しみですwww

猫物語 (黒) (講談社BOX)
猫物語 (黒) (講談社BOX)


 それでは、翼たんは当然俺の嫁!ノシ

[感想]緋弾のアリア 第1話【覇権アニメ決定】 

 決まってしまいましたね、この春の覇権アニメ。

 いえ、正直知っていました。この作品に勝てる作品等ないことを。

 緋弾のアリア。

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]


完全に出来が違います。出来も違いますし(クオリティは正直、今期のこれまでのものの中では、という但し書きがついてしまいますが……信者でもそこはシビアに評価します)、作品の持つ背景も格が違うので、やっぱり覇権を取ってしいましたね……。

 周りの人には言っていたのですが、1冊1冊、というより1エピソード毎に劇場版作っても面白かったでしょうね。そういう意味では、クビキリサイクルなんかもそう思うわけですが、やっぱりアリアは良い作品です。

 最近のラノベの中でも突出していますし、これほどまでに楽しみにしている作品は久々です。

 そういう意味では、もう少しスケールの大きい描き方が欲しかったかな、1話は。

 当然、あのエピソードを約20分に収める必要があるので、そういう意味ではうまくまとまっていたと思います。信者としては、以前一例がある「フィギュア17」のような、1話45分のアニメにしてもっと濃密に描いて欲しい気もするけど、それは信者だけで一般的には良い塩梅なのかもな。

 良い感じでブヒれるしwwwwwwww、まじめに見ても楽しいし。

 久々にパッケージソフト買おうかと思います。しかも、未だ環境が整ってはいませんが、BDでw

 このクオリティ保ってくれれば、お金を出してもおかしくないコンテンツです。

緋弾のアリアⅨ 蒼き閃光 (MF文庫J)
緋弾のアリアⅨ 蒼き閃光 (MF文庫J)


 原作の最新刊も、とても楽しく読めましたし、私はこの作品、多くの方におすすめしたいです。

 2話も楽しくみたいと思います!

 それでは、アリアは当然俺の嫁!ノシ

【拡散希望】近所のゲーセンの暴挙を許すな【けいおん信者集合】 

 先日、放射能におびえながらも、良い天気でかつ休日だったこともあって、俺は良い気分で町を歩いてたのさ。

 ところがさ、それが台無しになったんだよ。

 なんでかって? 相棒、良い合いの手だよ、その質問を待っていたさ。

 とりあえず、この画像を見てくれよ。

あり得ない間違い



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


あり得ない間違い


(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ


あり得ない間違い


  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ


あり得ない間違い


(  д )


   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))


 おいいいーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!?


 ゲーセン、てめぇ!!!!!!!!!!!11


 よりにもよって、この俺の嫁の唯ちゃんと憂ちゃんの区別がついてないってどういう了見だよ?!!!


 良いか、その節穴さんに眼球突っ込んでよおおおおおおおおおおおおく見てみろ!!!!!!!!!!!!


けいおん! 平沢 唯 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
けいおん! 平沢 唯 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)


 こっちが元気いっぱいでちょっとずれたところがある、そんなところが可愛らしい唯ちゃんで!!!!


figma けいおん! 平沢憂 制服ver. 限定品
figma けいおん! 平沢憂 制服ver. 限定品


 こっちのおっとりした表情で包容力がある雰囲気をまとってる、そんなところが愛くるしい憂ちゃんだろ!!!!!


 俺はこのゲーセンを絶対に許さない、絶対にだ。

 ひいては、お前らにも全力を要請する!!!!

 具体的には……どうすればいいっだってばよ?!

 だが、明らかなこのことだけは宣言させてもらう。


 唯も憂も当然俺の嫁!!!!

[感想]ゼロの使い魔 20巻 

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J)
ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J)



※ネタバレ感想です。
※ネタバレ感想です。
※ネタバレ感想です。
※大切なことなので3回言いました。




 うう……このシリーズもいよいよ終わってしまうんですね……。アホみたいなノリですから、こんな長寿作品になるとは思いもよりませんでした。何回か戦争しているので、その辺りで終わらせるつもりもあったのでしょうねぇ。

 今回はテファの当番回になるのでしょうか。この表紙の子、申し遅れました、俺の嫁なのですが、この実にけしからんバストが、何度となく作中であらわになってしまうのは……体の一部にテントが張る感じであります///

 いいえ。それ目当てで購入したものでは断じてありますん! それにしてもクライマックスというだけあって、随分と地球との繋がりが顕著になってきましたね!

 しかし読んだタイミングがタイミングなだけに、ヒヤヒヤしました。

 まさかこんなことが起こるだなんて、作者の方も思いもよらなかったことでしょう。

 是非続刊は自粛等せず、計画通り発売して欲しいものです。

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J)
ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J)


 それでは、テファは当然俺の嫁!ノシ

