FC2ブログ

 


[感想]きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!) 

きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!)
きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!)


 皆さんご存知でしょうか? きゃーきゅーキュートシリーズ!

 あまり流行っていませんが、それなりに面白いシリーズですw 決して絶賛出来ませんが、それなりを手堅く担保してくれているので&ヒロインのキュートが好きなのでずっと買い続けているシリーズなんです。

 本編も10冊を超え、このSS(ショートストーリー、サイドストーリー等好きに読んで欲しい、と作者さんをおっしゃっていますw)シリーズも3冊目に突入ですね。

 水面下ではアニメ化の話が進んでいてもおかしくない、だけどアニメ化するにはもう一押し、もうちょっと魅力が欲しい! そんなシリーズのように思います。

 今回は、控えめであまり目立たない女の子、美々津巴ちゃんが主人公です。十指全てにプラチナの指輪を、両耳に3つずつのピアスを、首元にはネックレスを……ネクロマンサーである彼女が、死霊を呼び出すための媒体であるプラチナで作られたアクセサリーを身につけ、自身の能力を最大限に引き出している、その姿がとても好きです。

 特に十指全てのプラチナのリングをつけているところが好き。中二っぽいかもしれませんが、そういうの、似合えば格好良い・可愛いと思います。

 表紙絵がずいぶん上達したなーという印象。光のぼけ方やら絵のタッチに絶妙に合っていてすごく良い! ただし中の絵は……もうちょっとがんばって欲しいところですがw

 お話では、思いも寄らなかった彼女の一面が垣間見られます。設定を考えれば、なるほど、とすんなり納得できますが……w まあ可愛いからなんでも良しなのですw

きゅーきゅーキュート! (MF文庫J) [文庫]
きゅーきゅーキュート! (MF文庫J) [文庫]


 思えば第一作目はこんな表紙でしたね。今振り返って思うと、この表紙は結構冒険しています。冒険というのは、その内容を表紙にするのか! っていうことなのですが……。気になりました?w

きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!)
きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!)


 いつかこのブログできゅーきゅーキュートを知ったあなたが、SS3まで追いついてくることを楽しみにお待ちしています^q^

 それでは、巴ちゃんは当然俺の嫁!ノシ

[感想]緋弾のアリアVII 火と風の円舞(キャスリング・ターン)  

※いつも通り、ネタバレ感想です。



 大好きな作品なのに、何故か7巻を読んでいないことに気づいたのであわてて購入。

 一晩で読みきりましたwww

 相変わらず、サブタイトルが中二病全開で大好きwww 単純に格好良い、センスが良い、と思ってしまうのは私も中二病ってことですねわかります。

緋弾のアリアVII 火と風の円舞(キャスリング・ターン) (MF文庫J)
緋弾のアリアVII 火と風の円舞(キャスリング・ターン) (MF文庫J)


 もうこの表紙、ガンチラレベルじゃないですよね、は い て な いwwwwwww

 今回はエクスプレスジャック!! 

 敵の曹操にふさわしい、逆転に次ぐ逆転のハラハラする展開で、前のめりで読んでしまいました。

 白雪成分も多分に含まれていて良かった。私は断然アリアなのですが、白雪もちょっとおかしいところが好きw そういう意味で、前巻ではレキにもグッときて、今回も後半でグッと来たわけですがw 結局美少女ならOKですwww 無問題www

 不知火くんもそんな活躍していないのに、格好良いイメージがついちゃってるのは完全に作者の術中にハマッていますよねぇw

 Fate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Fate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


 最後の絵は、言って良いのか悪いのか、こうしてみてみると、完全にジャンヌがセイバーに見えてしまう件www


 しかしアリアは素晴らしい物語だと思います。毎回毎回、手に汗握る展開で、正直映画化して欲しいレベル。コミカライズじゃなくて、真剣に映画化して丹念に物語を描いたほうが向いていると思うけどな。

 アリアの背負っている母親のこととか、毎回そうだったのか、と思う偉人の子孫の設定とか、とっても面白いと思うんですけどねぇ。

緋弾のアリアVII 火と風の円舞(キャスリング・ターン) (MF文庫J)
緋弾のアリアVII 火と風の円舞(キャスリング・ターン) (MF文庫J)


 ともかく緋弾のアリア、良い作品です。未読の方はどうぞ!

 それでは、アリアは当然俺の嫁!ノシ

[感想]魔法少女まどかマギカ 第01話 

 遅ればせながら、魔法少女まどかマギカ、視聴しました~。

 録画だけはずっとしていたのですが、ようやくアニメに時間を割ける感じになってきましたw

 一応、ネタバレ感想です~。



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


 リリカルなのはも、当時の現代版魔法少女(ただしSFチックでメカニックな空想世界が融合してましたね)、といった体でしたが、まどかマギカはどちらかというと、2011年現在から想定できる、近未来の現代社会と融合、そして仮想世界が御伽噺のようでいてなんとも不思議な世界観を生み出していますね。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]


 ちょっと先の未来の具体的な空間と、キャラデザのほんわかした感じのミスマッチと思いきや、物語の雰囲気とマッチしているからまったく違和感を感じませんね。

 これは確かに、騒然とするのもわかります。

 アニメーションがまんまシャフトですが、空間のゆがみやら不思議な生物の動き(蝶がすきですが、蝶が歩いてる姿は面白かったですね。標識っぽいのも蝶で可愛かった)、不思議生物の音声……これらのカオスが独特の世界観を作っていてあってますねぇ。

 だけどシャフト系アニメは、個人的には1~2話は感心するくらい面白かったりするのですが、最後飽きてくるんですよねぇ。これが課題じゃないかな。

 お話は、まあ先の展開が気になっちゃう感じで、この確執が今後どう展開するのかしら~って程度の重いしか浮かばないですね。

 音楽も良い、アニメも良い、お話も期待出来るって感じで、これは今期イチオシやもしれません。不可思議さと、テーマがしっかりしている様子でもしかしたらかなり楽しませてくれるかも!

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


 続けて第二話見ちゃおうかな~。

 それでは、まどかは当然俺の嫁!ノシ

2011年2月に読むべきラノベ 

 今月出る新刊で、あなたの人生において読まなければならない本をご紹介!

人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)
人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)


 Keyの新作「Rewrite」のシナリオで参加している、田中ロミオ氏のオリジナル小説です。

Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版


 人類が衰退し、その後繁栄を極めた種族、それが妖精さん---。

 また、この妖精さんのキャラクタが愉快で、電車の中でも顔面がにやけてしまう可能性があります。そういった点で注意が必要です。彼は昔「CROSS†CHANNEL」等で実力を示し、いまやKeyで作品を発表するに至りました。

CROSS†CHANNEL
CROSS†CHANNEL


 その、田中ロミオ氏の小説ですので、面白いことはもはや折り紙付ですね。是非一巻から呼んでいただきたい一冊です。

人類は衰退しました (ガガガ文庫)
人類は衰退しました (ガガガ文庫)


↑随分絵、上達したんですねぇ……! 一巻の時から可愛い絵だと思ってましたが、今の絵柄のかわいらしさは異常www

 おっと、田中ロミオ氏の関連作品で画像がいっぱいになりましたねw たった一冊しかご紹介できていませんが、今月はあのビッグタイトルが出ますね……! 早く予約しなきゃ!!

 それでは、主人公ちゃんは当然俺の嫁!ノシ

