FC2ブログ

 


買ってきました 

 今日は天気が良いですね。

 気分が良いので買い物に行ってきました。


俺の嫁DESTINY-ラノベ20100228


 全て続き物ですが……いずれも佳作です。

 早速続きを読みたいのですが……今別のものを読んでいるので次の機会。


▼サクラダリセット 第一巻

美空は当然俺の嫁。

 一巻の表紙の方が好みです。魅力的に描けていると思います。


▼サクラダリセット2


美空は当然俺の嫁。


 二巻は二巻で魅力的ではありますが……。躍動感もあってかわいらしい絵柄が魅力的ですけどね。


 サクラダリセット、未読の方には本当にオススメです。

反則ギリギリ 

 給料日だったので、ぼけーっとamazon様を拝見していたところ、大変ヤバイ代物を見つけてしまいました。

 ねんどろいどの化物語シリーズ。

 これはヤバイ……ヤバイですよ……。

 大して高くないし、この出来の良さは異常です。八九寺の生意気な感じとか、その生意気さが最高にヤバイ所とか、完全にキてますね。大変ヤバイ出来です。

 これで小さいのでしょう? 部屋に飾りたくなる気持ち、すごく良くわかります。

 こんなの飾ってたら、一日中眺めてしまって、24時間が終わってしまうと思います。

 自分ルールでフィギュアにだけは手を出さないと決めていますが(これ以上部屋に入らないし、フィギュアまで凝り出したらお金がもたない)、これだけは買っても良いかなーなんて例外を作りそうなので、必死に決意でページを閉じましたw

▼件の八九寺ねんどろいどぷち(化物語セット 其ノ貮)

八九寺は当然俺の嫁

八九寺は当然俺の嫁

 ね? これは反則ギリギリの出来でしょう? 絶対に共感して頂けると確信しています。

※セット販売で、神原 駿河と千石 撫子がついてきます!

 それでは、八九寺は当然俺の嫁!ノシ

泣きそうでした 

最近泣いた? ブログネタ:最近泣いた? 参加中


 物理的に涙を流したわけではないのですが、心が泣いた、そんな瞬間が、近々ありました。

 それはラノベ「プシュケの涙」を読んだ時です。

 この作品はずいぶん前にリリースされていて、表紙買いしたものなのですが(電撃文庫は背表紙にあらすじを書かないので、シュリンクがかけてある本屋だと内容の推測が絵からしかできないのです)、ちょっと読む気力がわかなくて、積み本していました。

 先日気が向いたので、気軽に気持ちで読み始めたのですが、これがいけなかった。

 電車で読み始めたのですが、全然ページを手繰ることが止められず、通勤中にしか本を読まないというルールを久しぶりに破って、夜一気に読んでしまいました。

(ラノベは高いうえに毎月続きがきになる作品が必ずリリースされるので、いくらお金があっても足りない、と通勤中にしか読まないようにして、絶対数を減らす作戦をずっと続けています)

 特筆すべきはその構成。

 前半・後半である登場人物を中心として物語が展開するのですが、この構成が心にくい。

 時間軸的に、後半が先で前半が後なのですが、この構成にすることによって、単純な物語も胸を締め付けるようなせつなさを何十倍にも増強します。

 ああ、なぜこんな不幸がおきたのか、と不運を悔やまずにはいられません。

 作者は「我が家のお稲荷さま。」の方。

 本作が非常に優れた内容でしたので「我が家~」も気になり始めました。

 随分と人気なのに、未だ拝読していません。失格ですね。

 兎角、これは萌えとは交わらない(萌えることもできますが……)作風なので、本ブログの趣旨からは微妙に外れているようにも思いますが、すばらしい作品なので、是非皆様に紹介させていただきたいです。

 友人にも、昨晩貸し出しました。気に入ってくれると良いのですが。


▼プシュケの涙


彼方は当然俺の嫁。

 物語を読み終えて、この表紙を見ると泣きそうになります。

 本当にオススメなので、是非ご覧になってください。

 それでは、彼方は当然俺の嫁!ノシ


All About 「目の健康」貴重な成分がいっぱい!大切な「涙」の役割
All About 「恋愛」「思わず泣くツボ」でわかる性格と相性


私はここで春を見つけました 

最近みつけた「春」 ブログネタ:最近みつけた「春」 参加中



 それは、最近各方面から聞こえてくる、4月アニメの放送告知。

 もう、1月から始まった1クールが、もう終わろうとしているのですね。

 後4回で、今見ているアニメたちが終わってしまうのかと思うと、寂しさを今から感じてしまいます。

 出会いがあれば別れもある。


 先人とは偉大なもので、普遍的な言葉を残してくれています。

 この別れも胸の痛みも、いつか春アニメに癒されるのでしょう。

 さしあたって注目しているのは、なんといってもけいおん!! 第二期までのスパンが短かったのですが、それだけヒットしたし、予算も取れたのでしょうね。

けいおん! は未だ原作の単行本が3冊しかありませんので、エピソードが溜まっていません。また、重複したエピソードを年を重ねる毎にちょっとずつ描き方が変わっている程度で、目新しさは正直ありません。

(個人的には、ムギの話題に上げている別荘を早くみたいと思いつつ、謎のままが恐らく伝説となるよな、と考え込んで悶々としています)

 そんなわけで、ここは一つ、ひだまりスケッチ方式で描いてみるのが良いでしょうね。第1期程の人気は出なくとも、継続してファンの注目を得られるでしょう。


▼けいおん! DVD 第1巻

唯は当然俺の嫁


 春からのけいおん!! も期待大、ですね。


それでは、唯は当然俺の嫁!ノシ

もう一度みたい夢 

もう一度見たい夢 ブログネタ:もう一度見たい夢 参加中


 もう一度みたい夢……。

 常に夢見ていますが、就寝時に見た夢でもう一度みたい夢といえば「宙のまにまに」が放送中だった頃……就寝前にエンドレスリピートで見ていたからでしょうね、美星と星座を見に行く夢を見ました。

 彼女は2Dで私は3Dでしたが、夢の力は偉大なもので、それに違和感なんて全く感じませんでした。

 彼女はいつも見せてくれる天使のような爛漫な笑顔を咲かせていて、正直に言えば星座の描く世界の壮大さや悠久よりも、それこそが唯一だと感じる程でした。

 あの笑顔も声も、未だ耳に残っています。

 繋いだ手のぬくもりまで、ずっと残ればいいのに……。


 しかし伊藤かな恵さんはなんて偉大な声優さんなのだろう。

 今後も彼女の出演作品には注目して傾聴すべきですね。


▼宙のまにまに DVD 第一巻

美星は当然俺の嫁

 ↑の画像で大きく手を振っている、ショートカットの髪の毛の可愛い女の子が美星です。

 ずっとアニメのDVDなんて買わなかったのに、この作品は買ってしまいました。ずっと美星を見つめていたかったのです。

 それでは、美星は当然俺の嫁!ノシ


もえもえキュン 

 こんなものが発売されていたとは……っ!

 おじさんもこの道は険しく、なかなか参入出来ないのですが、ネットで画像を眺めては左クリックを何度我慢したことか……。


▼けいおん! 秋山澪(1/8 PVC フィギュア)


澪は当然俺の嫁


 当然もえもえきゅんですねわかります。 

 それでは、澪は当然俺の嫁!ノシ

大分…… 

 大分記事が溜まってきたし、サイドバーの画像も充実してきて、美少女が沢山で大変胸が熱くなりますね。

 ああ、可愛いものに囲まれて幸せです顔文字


▼バカとテストと召喚獣 7.5

姫路さんは当然俺の嫁。

 バカテス原作最新刊ももう発売ですね。

 今回も抱腹絶倒を期待しています。

 それでは、姫路さんは当然俺の嫁!ノシ


アニメ / はなまる幼稚園 第05話 感想 

 今期のお気に入りの一本「はなまる幼稚園」

 今ブログを書きながら、録画しているはなまる幼稚園の第5話をエンドレスリピートしているので、その感想を。


 園児たちの微笑ましい行動。

 杏の土田先生に対する愛情は、すごくシンプルだけれど身体に見合わないほど大きな愛情で応援したくなりますね。

 対して土田先生ときたら、ガチャガチャでムキになったり、ファミレスでウエイトレスさんの胸を観賞したり、立ち読みで「あのアイドルがついに脱いだか……デュフフwww」とつぶやいたり……。一部我々も反省せざるを得ない側面を見せられていたたまれなくなったりするわけですが……、基本的に都合の悪いことは見つめないのでとりあえず杏たちを観察する私。

 しかし柊の博学は園児の範疇に留まらないですね。土田先生を遠巻きに偵察しながらも、ウェイトレスさんの胸を観賞していることをズバリ言い当てたり、えっちな本をえっちな本と認識していたり……自身の当時を振り返ってみても、そんなこと知りませんでしたけれどねw


 後半は小梅ちゃん当番回。


 小梅ちゃんは当然俺の嫁なわけですが、ゆーくんに向ける思いが純真で愛くるしいですね。

 私がゆーくんだったら大きな愛で包み込んであげるのですが……いかんせん生きる次元が違うわけで……これは間違いなく彼女と私の不幸ですね。大変口惜しい。

 小梅ちゃんが一生懸命頑張る姿はお持ち帰りしたい程グッド!

 ゆーくんはメロメロにはならなかったけど、小梅ちゃんにあんな言葉言われたら私は……人としての道を踏み外しそうです(2次元に移住する勢い的なニュアンスで)


▼原作漫画の第一巻

小梅は当然俺の嫁。

  EDも小梅ちゃんで大変宜しかった。感動した!


  それでは、小梅は当然俺の嫁!ノシ

ライトノベル / 迷い猫オーバーラン! 

 出会いは秋葉原のトラの穴……だったでしょうか。

 ディスプレイに絵師さんの色紙が飾られているのを見て、なんて素敵な絵なのだろう! と感動してしまいました。

 そのまま、その店舗で一巻を手に取り、読んでみると面白く、現在7巻まで刊行されていますが全部所有しています。

 内容はいわゆる王道ではありますが、それだけにとどまらない何かを感じる物語。

 登場する女の子が皆、猫に例えられていてタイトルにもなっている迷い猫も、捨て猫も素直じゃない猫も登場します。猫を擬人化してラブコメしている、とも言い換えることが出来ますが、これはちょっと言いすぎですね。

 魅力的な女性キャラクターが沢山登場しますので、読んでいるだけであたたかい気持ちになります。

 (中には我々のようなキャラクターも……^q^)

 この作家さんも絵師さんも、将来性があると思いますので今のうちから青田買いされてみてはいかがでしょうか。


▼原作第一巻

文乃は当然俺の嫁。

 どうですか、この立体感のある絵。キャラクターの魅力を存分に発揮した懇親の一枚だと思います。

 この作品、メディアミックスが進んでいてマンガ化(To LOVEるの作者さんが漫画を担当します)・アニメ化でこの4月から放送です。是非その前にご存知でいてください。

 それでは、文乃は当然俺の嫁!ノシ


アニメ / ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第08話 感想 

 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第08話ご覧になりましたか?

 何をおいても主張しなければならないのは、この話においてのカナタのかわいらしさの異常性です。

 我慢を重ねる姿って視聴者側にも我慢を強いますよね。虐げられても我慢し、上手くいかなくても我慢し、今回のカナタのような我慢も、こちらまで切実になってくる。

 そしてその我慢が限界に達した時のカタルシス!!

 あの絶叫は胸を打つものがありました。

 個人的にはその後の結末を想像して萌え萌えもやもやしてしまいます!!!

 いやー、今回も良かった。

 次週が待ち遠しいですね!

 
▼ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ブルーレイ第一巻 完全生産限定版
 
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト キャラ皆俺の嫁。

 完全生産限定ですので、ファンの方はお早めに! 3月24日に発売です。



 それでは、カナタは当然俺の嫁!ノシ


ブログの運営方針について 

 はじめまして。

 「俺の嫁DESTINY」の管理人カヲルです。


 当ブログの運営方針について以下の通りご案内いたします。


■運営方針

 アニメ、ラノベ、エロゲーetc.満遍なく俺の嫁の魅力を語る。


 たったこれだけです。

 コメントは承認制、トラバ不可。

 
 皆様に本当に可愛い「嫁」だけを見せびらかしていけるように、全力で行きます。

 共感して貰えて、嫁の魅力を語り合えたら本望です。


 以降カヲルともども「俺の嫁DESTINY」に、どうぞご期待下さい。


