FC2ブログ

 


アニオタがkindleを買うべき5つの理由!!!!!! 

 紳士の皆様、kindle欲しくないですか?wwww

 ndle Paperwhite - ライト内蔵の電子書籍リー
ndle Paperwhite - ライト内蔵の電子書籍リー


 ここで軽く我輩が考えたメリットを羅列してみますwww

・安い!
HDとかは既にandroidやiPadがあるので置き換え需要は少なそうですが、kindle Paperwhiteは本と置き換わるポテンシャルを秘めているように思います。最廉価モデルで9000円切っているので私は買うならこのモデル!

・バッグに入れっぱなしでOKが8週間続く!
このご時勢、電源は余り消耗したくないので、iPad、iPhone等を使う娯楽は減らしたいところ。kindleなら一回充電して最高8週間もつようです。

・本の交換をしなくて良い!
私は本を常に持ち歩いていますが、出先で読み終わりそうな予感がすると、もう一冊持ち歩いていて、微々たるものですが荷物が増えてしまいます。他にも色々持ち歩いているので(予備電源、折りたたみ傘等)、荷物は減らしたい。kindleにすれば、213gですむのは大きいメリットです。場所もとらないし。そしてラノベを電車で読み終わって交換するとき、カバーを神業で架け替える命がけの作業が発生しないのは大きなメリットですよね……。ごくり。

・片手でも苦がない!
夢中な本があるとき、電車で座ってればまだしも、立ってるときにも読みたくなるので持つ時指が痛いんですよね。親指と小指で本を開いて読まざるを得ないので。その点kindleなら小指の負担がなくなりますよね。ラノベならまだしも新書とかだと親指と小指で開くもち方は苦行以外の何者でもないですw

ラノベが2012/11/4現在で2200冊ある!
これこれこれ!! これが一番大きい動機なんですよね! ラノベがこの時点で2000冊を越えてるってすごいですよ! 今後新刊が電子書籍で出るとしたら、こっちにしちゃって良いかも。部屋の本棚をスッキリさせてお部屋の省スペースも実現できるし、最高じゃありませんか? 問題はラノベで読みたい作品が減少傾向である、というとこでしょうか……。最近続き物しか買ってない……。

kindleラノベストアをチェックしてみてくださいw


もうこれ書いてて自分を説得してるだけだって分かってるんですけどw 新しいものが好きなので、ガジェットとしては面白いと思うんですよね~。

 kindleアプリを落としてきて、手持ちのiPod Touchに入れてみましたが、やっぱりディスプレイ小さくて読みづらいんですよね~。その点7インチあれば十分かなーと思います。 

 あーやっぱり書いてて欲しくなってきたw

 さて、これだけだと美少女成分少なすぎて死にたくなったのでw 電子書籍のラインナップからいくつか紹介! iPhoneでkindleアプリがあるので、クラウドに保存されますから今から手持ちのiPhone,iPodで確認することも出来ます! 私も早速iPodに入れて読んでみましたが、やっぱり綺麗だけど、小さい画面なので読みづらいですね>< でもそれも、自分の目で確認できるのでメリットだと思います、一度お試しあれ!

僕は友達が少ない (MF文庫J) eBook
僕は友達が少ない (MF文庫J) eBook

 はがないはNEXTが始まるので戦略的にでしょうか、第一巻は215円とかなり廉価に購入出来ます。2巻以降は400円くらいですが、それでも本に比べたら200円近くやすいですよね? しかしこの表紙がちょっとズレてるの直せないの??? 若干イライラするんですがwwww

緋弾のアリア (MF文庫J) eBook
緋弾のアリア (MF文庫J) eBook

_ / ̄ ̄ ̄/
\/___/
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_|  |_|
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J



/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     | 分 か っ て る じ ゃ ん
ヽ、.  ├ー┤    ノ


 これは分かってますね……アリアを電子書籍にするとはAmazon様をますます尊敬します!!! これでアリアファンが増えて二期、または映画が出来れば良いのに……。ただし監督? 演出家変わってくださいw あのセンスはないわw 古すぎです。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J) eBook
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J) eBook


 おお、今期のアニメでも目立ってるおにあいもkindleも電子書籍化されてるわけですね!! ぐへへとか普通に言ってて興ざめだったんですが、続くと慣れるもんですねw そしてなんといっても中の人が……。しかしあの年頃の子にあんな仕事させていいのか? とちょっとまじめに考えてしまったりもしますwww

 こんな風に、今をときめくラインナップもはずさないので(商売なので当然といえば当然ですがw)、電子書籍化ありかなーと思い始めましたw

 紳士の皆様はどうお感じになりましたか?! ちょっと私も、欲しいけどお金がなくて困っているのでアドバイスがてらコメントいただければ嬉しいです!w

 それでは、秋子は当然俺の嫁!ノシ

明けましておめでとうございます! 

 新年明けましておめでとうございます。

 昨年末にfc2に引越してきまして、今年はこのブログ、どんどん更新していきたいと思っております。

 それというのも、日々生まれ続ける俺の嫁を、少しでも多く皆様に見せびらかすという使命感に萌えて燃えているからでございます。

 早速行きますよー!

緋弾のアリア (MF文庫J)
緋弾のアリア (MF文庫J)


 今年の注目株は勿論「緋弾のアリア」!

俺たちに翼はない ~Rhapsody~ (1) (角川コミックス・エース 118-11)
俺たちに翼はない ~Rhapsody~ (1) (角川コミックス・エース 118-11)


 そして「俺たちに翼はない」!

Rewrite 初回限定版
Rewrite 初回限定版


 そしてそして、注目作「Rewrite」!

 間違いなく、これらのコンテンツが2011年に日本を盛り上げます。これは、予言です。

 とかいってますが、皆さん予想してますよねw

 そんなわけで、今年も可愛い俺の嫁を見せびらかしていくので、皆様どうぞよろしくお願いします!

 それでは、この子たちみーんな当然俺の嫁!ノシ

そんなわけで 

アメブロから引っ越してきました~。

今後は俺の嫁を中心にしっかり更新したいな、と思っています。

どうぞよろしく~!

